25歳社会人が感動したお店

私が感動したレストラン・料理の紹介をさせて頂きます。

脂の乗った極上のどぐろ専門店 「銀座 中俣」

前回、オススメの焼肉を紹介させていただいたので、今回は「魚」です。

東銀座にある「のどぐろ」専門店です。

 

単品注文も可能ですが、お店のオススメが全て入ったコース料理が断然良いと思います。

コースの最初に、その日使うのどぐろを見せてくれます😊

脂の乗った500gオーバーの大きさです。

※のどぐろの旬は11~2月の冬と言われていますが、この季節以外で伺っても、非常に美味しかったです。

f:id:am-saihei0218:20200313201549j:image

 

【小鉢料理】

その季節によって替わる小鉢料理です。

この日はつみれとうなきゅう❕

f:id:am-saihei0218:20200313201219j:image

 

【のどぐろ刺身】

のどぐろと言えば「塩焼き」がイメージしやすいですが

このお店の刺身は感動しますよ!!!

たっぷり脂が乗ってるのですが、しつこくなくて室温でも溶けるくらいの脂なので、さらっと食べれてしまいます。

特有の甘さも感じられて、焼かなくても感動レベルです😭

f:id:am-saihei0218:20200313201252j:image

 

【のどぐろ塩焼き】

コースのメインです!

2名で行った際は、最初に見せてもらったのどぐろを半身ずついただきました…贅沢😊

のどぐろの甘さ、香ばしさ、塩加減…「文句なしの焼き魚料理」です。

f:id:am-saihei0218:20200313201324j:image

 

【名物 のどぐろのさつま揚げ】

隠れた名物料理。揚げたてのアツアツさつま揚げ。香りもよく、コースの合間の小休憩にぴったりです。

f:id:am-saihei0218:20200313201405j:image

 

【のどぐろのしゃぶしゃぶ】

こちらもメイン級の美味しさです😊

出汁にサッとくぐらせたレア感の残るのどぐろを、さっぱりポン酢につけて頂きます。

コースの後半でも食べやすくするお店様の工夫と優しさを感じます。

f:id:am-saihei0218:20200313201634j:image
f:id:am-saihei0218:20200313201630j:image

 

【〆の雑炊】

最後は残った出汁で雑炊です。最後まで抜かりなく美味しいです!

f:id:am-saihei0218:20200313201713j:image

 

投稿を見ていただきありがとうございました。

「魚」と言えば、皆さんは「寿司」を思い浮かべるかと思いますが

 

今回はあえて「魚料理」に焦点を当てて、こちらのお店を紹介させて頂きました😊

「鳥肌が立つくらい美味しいお店」 の1つです。

 

様々なジャンルで、感動するほど美味しかったお店を紹介していきたいと思いますので、是非ともお店に足を運んでみてください。

 

銀座 中俣

最寄り駅:東銀座 電話:03-6264-3229

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13186922/